今日の戯言(苦言)


7705 セーフ
札幌からの帰り道、道東道を東進していたところ、対向車線を猛烈な勢いで走っていくパンダがいました。
何か事故でもあったのかなぁ…
なんて思っていたのですが、そのあとのニュースで、多重衝突、車両炎上って事故だったことを知りました。
亡くなられた方はお気の毒ですが、あと30分遅く札幌を発ってたら、間違いなく通行止め喰らっていたでしょうから、
そういう意味ではちょっとラッキーだったかもしれません。

かといって、宝くじ買う気もなければ、大きなおさかなが釣れるかもしれない…
なんてことはこれっぽっちも考えてはいませんからね(汗)


7704 苦言-2
100㎞/hで走っているボクを、ガンガンあおって、しまいにゃ追い抜かしていくプリウスを見ると、
後ろからバズーカ砲で打ち砕いてやりたくなるボクの気持ち、理解りますか?
いや、なに、単に抜かされたから頭にきたわけではなく、
エコカー減税を思いっ切り受けといて、エコな走りをしない「脱税行為」が頭にくるんですよ(笑)

なんちて(^^ゞ


7703 苦言
っでもうひとつ理解に苦しむネタを…

まったくどいつもこいつも…