今日の戯言(癒しの釣行記)


4807 癒しの川へ
一昨日、激しいおさかな釣りだったので、今日は7時過ぎに起きてからのんびり支度をし、癒しの川へ行ってきました(^-^♪

今日の愛機は妖術仕様の508です。

予想よりもはるかに綺麗な水色にビックリしましたが、水量は割と少な目で、先日と同様、ある程度ストラクチャーに撃ち込まないと
出てこないようです。



4806 いきなりかよっ
開始早々、対岸の木の中にスプーンをプレゼントするといきなりこんなのがヒットしました。

さすが妖術仕様の508です! いきなりイトウを仕留めるとは(笑)

っで次に小さなイワナ



4805 ドライフライ

矢印の先にアップでスプーンを撃ち込むと、まるでフライに反応したかのようにバシャッ! とアタックしてきました。

っで手元に帰ってきたスプーンを有無を言わさず(?)もう一発撃ち込むと、同じような出方でこんなのがヒットしました。


4804 今日イチ
時々手を休めながらのんびりするのって、正しい休日の過ごし方ですよね(^^ゞ

っでもうすぐ上がろうか?と思い始めた深場で強烈なバイトがありました。
正体はこいつ(↓)



ちょうど50㎝ありました(^-^)v


4803 あとはヤマベだけ
イトウ、イワナニジマス、アメマスとやっつけてきたので、最後にヤマベを仕留めると何年かぶりの五目釣り達成だなぁ…
と思った矢先、ホントにヒットしました。

ホントはこんなサイズ写真なんか撮らないのに、五目達成の証拠として撮っておきました(^^;


いやー、ホントに癒されて帰ってきましたよ。 今年の夏の釣りは満足度が高かったなぁ(^-^♪