今日の戯言(役員会議?)


4835 ABU500クラブ役員会議?(笑)
近々いっぱいやりませんか?
こうCメールが入ったのは今週のはじめ頃でした。
ということで、昨夜はいい歳こいたヤロー二人、会長宅で宅のみでした(笑)
本題は今年のABU500クラブ総会の日程の協議だったはずですが、会話の9割以上がアブマチックのネタでしたね(ホント)
500の話題はホンのちょっとだけでした(白状)

500クラブの会長と事務局がこれだもの、いつまで経っても社会認知されるはずはないですよね(笑)

ちなみに上の写真は会長手持ちのマチック290で、ハンドルは後期の証であるヒラノブで、ハンドルに曲がりの入ったタイプです。
ボクが現在、290を物色中だった話をすると、これで良かったらくれてやるよ! と太っ腹な発言が飛び出しました。

でもま、お言葉は嬉しかったのですが、ボク的にはひねりノブが欲しかったし、何より知人から譲ってもらったばかりだったので、
遠慮してしまいました。
今思えば、もらうだけもらっといて、オークションで3,000円くらいで売り飛ばした方が良かったかな?とチョイ後悔してたりして(^^ゞ

ま、冗談はともかく、近々総会の日程が会長よりコメントが入ると思いますので、
メンバーさんはおふぃさるサイト掲示板のチェックを怠らないでくださいね(^-^♪


4834 送り主
っで先ほどチョイ触れしましたが、アブマチック290を知人から譲っていただきました。


譲っていただいた!というより、勝手に送られてきた!と表現した方が正確だったりして(^^ゞ

その知人とは、ウチのカミちゃんのいとこにあたる、今やその世界では有名なこちらのお店のオーナーさんです。
興味のある方はこちらのサイトでドンドン注文してくださいね(笑)

ここのお店の奥には、ディプロマット651と662も飾られていて、お店の2階には、特別な人しか入れてもらえない秘密基地があったりと、
とにかく、ワクワクするお店です。


4833 最強組み合わせ
っでここの店主さんも、いつの間にかボクのサイトを知ってくださったようで、時々その筋では「逸品」と呼ばれるものを
ご厚意で送ってくださっています(感謝)
今回も、ボクが662を手に入れたと知ってか、このロッドに一番合うリールと呼ばれていた290をプレゼントくださった。
というわけです。

しかもきちんと注意書きまでくださいました。 健康には注意! って、わかる人にはわかるんですよね(笑)
なんせ、重くて重くて…

もちろん、さっそく662に背負わせて見ましたよ(嬉)

カッコいいでそ?でそ?でそ?
やはりこの組み合わせは最強ですね、アンバサダーでも170でもなく、662にはやはり290なんですよ!
いやーもう、早く冬、来ないかなぁ!