今日の戯言(初釣り)


7907 初釣り
今日は2013年初釣りに行ってキン●マ!
ちょこっとお仕事をした後、11:00頃、車止めに到着、早速身支度を整えたのですが、足元を見るとこんなものが…

まったく、ひとの川で何やってくれてんだよっ! って感じです。
もしこのブログ見てたら、とっとと「ごめんなさい、もう二度としません!」と書き込みしなさい!
もし見っけたら、タダぢゃすまさねぇからなっ!

と、怒りのコメントはこれくらいにして、川に向かって出発です(笑)

今回は数年ぶりにクロカンスキーにてアプローチです。
行きはともかく、踏み跡のついた帰り道は、凄く楽に早く帰って来れましたよ(^-^)v

っで川に着いて様子を見ると、案の定、ザクが流れています。

それを横目に目的地まで歩みを進めたのですが、一向に収まる様子がないので、
今日は深追いせず、バカアメ退治に切り替えます(笑)

っでエビでとっとと1本仕留めます(^-^♪

今日のタックルはマチック170にブランジーノ! こんな組み合わせ使ってるのはボクくらいでしょうね。題して温故知新(?)

その後は気温が上がるどころか下がり始めていることに気づき、とっとと撤収を決め込みました。

3、4投もするとこの様で、4番ガイドまで凍りつきます。 多分、氷点下10℃くらいですね。

ま正味1時間もロッドは振りませんでしたが、今日はクロカンスキーでいい汗かいてきました!

初釣りにしてはまずまずかな(^-^♪