今日の戯言(恵方巻)


7894 恵方巻
こんな文化、存在自体知らなかったこのボクでも、あぁ海苔巻きを一気喰いするやつね! って分かるようになりました。
でもね、一気食いを受け入れるわけにはいかないんですよね。
昔から「食べ物で遊んじゃいけません!」って怒られた昭和世代ですから(笑)

というわけで、キチンと切って美味しくいただくことにしています。

そのかわり、子供のころの憧れだった伊達巻きの丸かじりを、恵方巻きにあてがうことにしています。

もちろん、ピロピロピロピロー! ってオプション入れるのは言うまでもありません。

えっ、これは遊びじゃありませんよ、海苔巻と違って苦しみながら食べるわけではなく、
お口の中で味わいながら、美味しくしかも楽に食べれるわけですから!

みなさんもいっそにやってみませんか?

そしてこれを新たな文化にしていきましょう(^-^♪