今日の戯言(ヲヤヂ)


7994 ガンコオヤジ
今日から現場作業が始まりました。
疲れてクタクタなので、食事はすき家さんで済ませ、帰宅前に近所の温泉銭湯へ寄ってきました。
すき家さんでは、ボクの隣の方が、大盛りを2杯注文して食べてました(驚)
あーゆーの他のお客さんに迷惑がかかるから、やめて欲しいもんですよ(食欲:萎)

っで追い打ちをかけるようにお風呂屋さんでは、とてもうるさい4人のガキんちょ(高校生)に
ウンザリしてました(-_-#)
最近、お風呂で騒ぐのは小学生ではなく、高校生なんですよね。
ま早い話、今の高校生ってのは、昔の小学生って感じなんでしょう。

っで、ウンザリしながら湯船に浸かっていたのですが、とうとう我慢できなかったのか、
そばにいた60歳くらいのおじさんが、少し静かにするように注意しました。

すると想像どおりガキんちょらは、うるせーよジジイ、黙ってろよっ! っと…

あーもーこうなると見て見ぬふりは卑怯モンですからね、ボクもとうとう口挟みましたよ。

ま、なんて言ったかは割愛しますが、彼らは素直にあっ、すみませんでしたっ!と態度を改めてくれました。

今も昔もお風呂ってのは、社交の場であり、社会勉強の場でもあるんですよね(^^ゞ

あーあ、なんだか昭和にいがちな、頑固なオヤジになった気分ですよ(萎)