今日の戯言(自信回復?)


8095 行ってキン◎マ
せっかくジグも購入したので、仕方ないのでとりあえず行ってきました。
地図をみながらやみくもに行ってみたのですが、それらしい人だかりのいる磯を探し、
3か所目でようやくポイントを見つけました(^^V

特定の場所だけでポツポツとフクラギサイズが釣れれますが、
わずか20m横のボクのところには回ってきません。
そして振りはじめてから6時間後、ようやくバイトがありましたが、あえなくすっぽ抜け(号泣)
ことごとくブリには見放されている感があります(どーにかしてー!:泣)


8094 オホーツク最高!
っで、その「どーにかしてー!」という叫びをひきづったまま翌日15日は、
オホーツクでのデイジギングデビューです!
もちろん狙いはブリです(^^♪

お世話になったお舟はこちら
http://dai2tsuretakamaru.web.fc2.com/

っで開始直後、周りはポツポツと釣れ、まれに良型も混じるのですが、
例によってボクにはバイトすらありません。

またしてもミヨシに立つこになってしまい、前回の悪夢がよぎりましたが、
隣の方が3本目をとった直後、ボクにもようやくヒットし、ぶっこ抜きました(^^ゞ

思わずブリ、久しブリ!などと、
ヒジョーにくらだないダジャレをこころの中で叫び、ボヲヅ回避を素直に喜びました。

終わってみると、全部で17本
って、そのうち13本はぶっこ抜きサイズでしたけどね(照)

写真は今日イチの8㎏オーバー

血抜き、エラ、はらわたをとった計量だから、9㎏近くはあったんぢゃないかなー!?

まホントに自信を回復した釣行でした! オホーツク、最高!