今日の戯言(釣行記)


8102 癒しの川??
癒しの川へ行ってきました。

朝の内は活性が低かったのかイマイチでしたが、日が高くなるにつれ、
プチ爆釣モードに入り、こんなサイズの子ニジやアメマスなどは
いくつ釣ったかわかりません。

しまいにゃピン子ヤマベまでヒットしまくります。


水量は少ないし、超クリアー…
おさかな釣りには決して良いコンディションではないのですが、
お天気もいいし気分爽快…

気分爽快…

ん??

なんか匂うな…




ふと足元を見ると黒い塊が…

落ちていた小枝でツンツンしてみると、強烈な匂いがあたりに立ちこみます(臭)

しかも写真のとおり、中は緑色…

一体何喰ったらこんな色になるんでしょうね!?

その後3時間ほどおさかな釣りは続けましたが、釣果は相変わらず(大きいのは皆無)…

仕舞いには近くで足音まで聞こえてきたので、今日のところは勘弁してやることにしました。

とりあえず今シーズンの渓流釣りはもういいかな。来月からは湿原入りびたりかな?

508でも整備しとくか(ボソッ)