今日の戯言(釣行記)

9146 釣行記

お友だちのシローさんが帰省のため十勝に来られる!ということで

仕方なく・・・

ぢゃなかった(汗)、歓迎の意を込めて、みっし-さん、まつさんと4人で

プカプカ浮かびに行くことにしました。

ちなみにシローさん、1年前に購入したままの艇の浸水・・・

進水式を兼ねての釣行です。

f:id:kinzo24:20200830204151j:plain

事前にボートは膨らませてきたし、バッテリーも充電してきた!というシローさんでしたが、

なんと、エレキについては開梱すらしていませんでした(笑)

こんなところでオチをつけようとはさすがシローさん!と言わざるを得ません。

でもま無事に組み立てプカプカ浮かび、楽しいおさかな釣りを満喫しました!

f:id:kinzo24:20200830204212j:plain

隙だらけのシローさんの後ろ姿(↑)

沈めてみたい衝動に駆られましたが、ボクは大人だから我慢しました(笑)

f:id:kinzo24:20200830204230j:plain

こんなちっさなニジマスがいるとは、今後も楽しみな湖ですね(^-^♪