今日の戯言(海外旅(釣)行記)


8794 シンガポール2日目
初日は移動のため大半の時間を費やし、ホテルにチェックインしたのは夜中の2時(現地)でした。
とにかく疲れていたので、シャワーを浴びるまでもなくそのままベッドに倒れこみました。
っで、目を覚ましたのは朝の8:30過ぎで、シャワーを済ませた後、
のんびりと朝食をとったりと、まったりとしていました。

さて、今日は何しようかな?とスーツケースを開けたところこれがなんと!
偶然にもタックル一式が入っているではありませんかっ!(驚)

これはもう、おさかな釣りをしない訳にはいきません(←何故?とは聞かないこと)
ということで、とりあえずMRT(電車)を乗り継いで、NS14(Khatib駅)まで移動して、
ローワー・セレターというため池でおさかな釣りをすることになりました。
駅を出て、右手方向に800mほど歩いた先にあるため池です。

原着するとこんな(↓)案内看板があり、見づらいですが赤線で釣りが可能なエリアを示しています。

そのエリアを電車高架沿いに地図上の上の方まで行くと、こんな景色(↓)です。

小さな川を挟んで対岸の森のあたりまでが、フィッシングエリアとなっていました。

でもとにかく、この川の流れ込みを除くポイントは、一投ごとに水草がつくくらいで、
とてもおさかな釣りどころではありません。

ずーっと丁寧に探っていきましたが、このウィードだらけのエリアでは、
雷魚の超小さいやつらしいものがヒットしただけで、あとはなんもなし(T_T)

結局、水草の少ない川の流れ込みだけがようやく釣りになる程度でした。

そこへポイントを絞ってカウントダウンやポップRなど
ハードルアーをサンザ放り込みましたが、なんもなく、
ひょっとしたら? と思いワームに取り換えてまもなく、20㎝チョイの
ピーコックバスがヒットしました(^-^)v

どうやらここの魚は、数も少ないうえに、とーっても擦れきっているようです。
この後、ノーシンカーにしてもう1匹追加できました(^-^)

ここでタイムアップ
この日の夜は、社員が集まり会食会が予定されていたので、やむなくロッドをたたみました。
ここでお決まりの文句

今日のところは勘弁してやるっ!

と吐いて、ホテルへ戻りました(^^;