今日の戯言(海外旅(釣)行記)-2


8795 シンガポール3日目
今日は特に用事がなく、一日中好きなことができます。
ということで、せっかくロッドも持ってきたことなので、
他にすることもないので、仕方なくおさかな釣りに出かけることにしました。

でも起きて朝食会場から外を眺めてみると、外は結構な雨が降っています(T_T)
ということでおさかな釣りはやめにしようと、ゆったり優雅に朝食をとりました。

っで部屋に戻ってスーツケースを開けたところこれがなんと!

超偶然にもカッパが入っているではないですか?

こうなったら仕方がなくおさかな釣りをするしかありません(何故?とは愚問です)

っでまずはジュロン・レイクというリザーバーへ向かいます。
MRTを乗り継ぐことおよそ50分ほどで、EW26(LakeSide駅)へ到着
そこを出て左方向をみると、ジュロン湖が見えます。



とても雰囲気が良い公園ですが、ドシャローなのはいいとしても、
なんせ濁りがきつ過ぎて、釣りをする気持ちが半減してしまいました。

それでも丁寧に丁寧に、しつこくしつこく、あれやこれやと…

手を尽くしましたが、完全にノーヒット(T_T) 雨脚も強くなったりとサンザでした。

このままこんなところで時間を費やしてもショーもない。
ということで、昼食をはさんで移動をすることにしました。

駅周辺の小汚いレストランで昼食をかきこみ、同じEW線のEW5(Bedok駅)で下車
そこから3㎞弱もあるとのことで、タクシーにのりました。
およそ6.5SGD(シンガポールドル)でべドックリザーバーへ到着しました。


ここも周辺が整備されていて、とても開けて気持ちのいい公園です。
しかも今まで来た中で一番水深があり、水質も一番クリアでした。

今日はここで夕方までやってやる! と決め、
最初っからガンガンハードルアーを放り込んでいきました。

海外まできて、ワームでセコセコおさかな釣りやるひとがいるんですよー!

なあにぃ、やっちまったなぁ!


ってなノリ(古っ)で、男は黙ってクランクベイト! 
と、ひたすら底を叩く釣りで心中する覚悟決めたときでした。

するとまたも20㎝チョイのが釣れました(チッサ)

その後、40㎝チョイのが釣れてサイズアップにも成功!

一日中雨の中でしたが、楽しいおさかな釣りができました。

通訳を介していろいろ聞いたのですが、結局のところ
おさかな釣りが可能なエリアは限られていて、地元のひとは
ピーコックバスを釣りたければ、釣り禁止のエリアに行くんだそうです。

どおりで釣り人がいない訳だなぁ… と、妙な感心をしたりして…

でもまとにかくそんな状況の中で4つとれたのは良かったし、改めて
俺ってさすがだ! と認識できた旅行でした(笑)

みなさんも機会があればぜひ、シンガポールに行く機会がありましたら、
ピーッコクバスやってみてくださいね。

ということで、異国でさらに異国のおさかなを釣る! というテーマは任務完了です(^^;