今日の戯言(5月14日ネタ)


8827 5月14日ネタ
釧路へ単身赴任する数年前から行かなくなっていた、秘密の山
それまでは毎年1食分のタラの芽を摘んで天ぷらにして春を楽しんでいました。

せっかく帯広に戻ってきたので、しばらくぶりに行ってみよう!と
お仕事を終えたのち、ちょこっと行ってみました。

ですが、以前は松林だった山が、すっかり伐採されて丸坊主になっていました(>_<)

伐採された切り株などの様子から、この場所に行かなくなってすぐに伐採された様子です。

それでも未練たらしく登ってみたところ、あるはあるは、生命力の強いタラの木が、
ニョキニョキと出始めているではありませんか?(嬉)

↑背景に月が写っているんですよ(^^ゞ

ということで久しぶりに1食分採って、カミちゃんに天ぷらにしてもらい、
春を楽しみました。

どうか毎年、楽しめますように(合唱)