今日の戯言(お花見)


8291 桜の木
連休前に、1日くらいデートしたい! というカミちゃんの要望もあったので、
昨日の夜の内に帯広の自宅へ帰りました(疲)

っで着くなりカミちゃん、
あっ、そういえばお友達からお誘いがあり、5日のお昼にご飯食べに行くんだった! って(-_-#)

まぁ毎度毎度のことなので、呆れることも怒ることもなく
あっそう! っで済ませましたけどね(笑)

っで今朝早く窓から外を見ると、桜が満開だったので、すぐにカメラを持って外へでました。

あっ違った、これはタラの木だった(汗) 桜はこっち(↓)


帯広市内より、数日開花が遅れるんで、ホントに今日が見頃でした(^-^♪
ねっ、綺麗でそ!?


8290 お花見
この桜、以前にも数回、ネタにしたことがありましたが、
自宅を新築した年、除雪車に折られ、傷だらけになっていた小さな木を、
ダメもとで裏庭の方へ植え替えたものでした。

その時の元の木が、この写真(↓)の中央に写っている枯れた木です。

結局、写真のとおり、ダメだったのですが、2、3年後くらいからその根元の周りから
ニョキニョキと枝が出てきて、今ではこんなに太い木に成長しました。

したのこと背丈が同じくらいだったこの桜ですが、今では毎年見事に花をつけてくれるのが
本当に嬉しいです(^-^♪(^-^♪

そんな感傷にふけりながら、カミちゃんも出かけて行ったので、
ひとりでこの桜の木の下で、ジンギスカンをつつきました(笑)
もちろん、庭の方からアイヌネギを数束引っこ抜いてきたのは言うまでもありませんが…

っで、夕方、カミちゃんが帰宅してまもなく、とっとと釧路へ帰ってきました!

さて、明日はどこに行こうかな!?(^^ゞ