今日の戯言(その後)


8855 その後
先月、ここでネタにしたバズーカの続きです。

このままだと持ち運びができないため、取っ手を取り付けることにしました。

まず初めに、ゴミになって捨てられたスーツケースを調達することから始めます(笑)

っで運よく手に入れた後、分解して、塩ビのソケットの切れっ端にとりつけました。(↓)

そしてこれをバズーカ本体にM4の皿ボルトで取り付けます。

っで塗装して完成!

としましたが、やはり持ち運びには肩掛けも欲しいところ…

ということで、タックルボックス用のショルダーをとりつけることにしました。

ただ、取り付け金具が必要なため、早速ホームセンターに行き、それらしい金具を買って、
取り付けてみました(^-^♪
その際も、取っ手と同様、こんな感じに(↓)ソケットの切れっ端を使い強度を持たせました。


ねっ?パッと見、元が塩ビパイプには見えなくて、なかなか良さげでそ?(↓)

あとはカッコいいステッカーなんか貼ってみようかなと(^-^♪