今日の戯言(釣行記)


8870 釣行記
文化の日の今日、文化人のぼくは、所用を済ませたのち、地元河川のパトロールに出かけました。
今年9月の台風10号の影響で、見るも無残に様子を変えたといわれる地元河川
イトウの着き場はどうなっただろう?と心配していた通り、
全体的に浅く広く流れが散ってしまった感じが見受けられ、今日見て回った範囲では、
一か所も見つけられませんでした(>_<)

そういえば、パトロールを開始してまもなく、お友達のあさみさんが顔を出してくれました。
なんでも、夕べから夜通しお魚釣りにでかけ、これから帰宅するとのこと…

まったく、雪の予報だってのに、前の晩からお魚釣りにでかけるなんて理解に苦しみます。
まったくどうして僕の周りはこうーゆー人たちばかりなんだろう…(^^ゞ

ってそんな話は放っといて、結局50cmを少し超えたニジマスがヒットしただけで、
他はなーーんもありませんでした。


↑ 夕方、帰りがけに見かけたオオハクチョウの群れです。

もうそんな季節になったんですよね? こうしちゃいられないです(汗)