今日の戯言(一年の振り返り:前半)


8879 2016年前半
あと一回くらい…
と思っていた年内の釣行が厳しくなってきました(泣)
ということで恒例により今年一年をザッと振り返ってみます。

まずは年明け一発目は例によってワカサギ釣りから始まりました

少々ショッパイ釣りだったため、くすぶっていたところ、
ボクの転勤を祝ってかおさかな釣りの仲間たちが、
歓迎(?)のワカサギ釣り大会を開いてくれました。

ここ数年、ワカサギ釣りは年に一回だけ、2から4㎏くらい釣って終了していましたが、
その一回目が不発だったので、2回目でそこそこ釣れてホッとしました(^^ゞ

っで2月
社員旅行でシンガポールへ行った際、偶然にもスーツケースの中にパックロッドが入っていた
(↑まだ言ってる)ので、仕方なくピーコックバスをやっつけてきました。
詳細はここここ

そして3月
キン通のメインコンテンツ?ともなっている春の勝負では、氷で閉ざされた川面が開いた一瞬の隙をついて1本仕留めることができました


その後、もう一回勝負にでましたが、なんもなかったのは内緒です(^^;


4月からは南十勝のサーフへ顔を出し、本命こそとれませんでしたが、
割といいサイズのアメマスの顔を拝むことができました。


5月に入ってからも南十勝へ行きましたが、釣れるのはアメマスばかりで
しかもどんどんサイズダウンしていく始末…(-_-#)

まそれでも、静かな雰囲気の中ロッドを振ることができる幸せ感を実感!


5月後半には、コンパス君による遠征キャンプフィッシングを実現
詳細はここここ

一緒に行ったまつさんも大変楽しんでくれました。

そしていよいよ6月にはいり、そろそろ本命サクラマスが欲しかったのですが、
相変わらずのマメマスの迎撃にあい、玉砕(-_-#)

っで今年も6月からブリが本格的に始まり、2回ほど遠征
詳細はここここ

前日まで爆釣!
と期待は高まっていたにも関わらず、撃沈(-_-#)
それでもボウズではなかったのが救いでしたね(^^ゞ


つづく