今日の戯言(一年の振り返り:後半)


8880 2016年後半そして本格的に暑くなってきた7月には、恒例のボートフィッシング
天気も穏やかで、トローリングとキャスティングで結構楽しむことができました。

8月はBBQばかりやっていましたが、その影響か?急にピンコヤマベが食べたくなり
南十勝へちょい釣り(^^ゞ
ちょいと言ってパッパと釣ってこれるのがお気楽でいいですよね(^-^♪

っで8月後半にブリを狙って紋別まで遠征
爆釣とはなりませんでしたが、コンパス君のおかげでのんびり釣行ができリフレッシュ!

っで9月、台風の影響などでどこも状況が良くなかったこともあり、
南十勝の某築港で小サバなどを釣って遊んでいました。

10月は、今年一番のビッグイベントを控えていたので、釣りに行く予定がなかったのですが、
ちょっとした訳があってもう一回ブリ狙いに行く羽目になり(?)紋別まで行ってきました(^^;

っでそのビッグイベントというのが、沖縄へGTフィッシング!

結局、GTを手にすることはできませんでしたが、宿題!ということにしておきました(^^;

ま旅行の合間、ちょこっとお気軽なおさかな釣りは楽しんできましたけどね(^^;

いよいよ寒さが本格的になりだした11月、
台風の影響ですっかり変わり果てた地元本流の様子見にいったり
所属するABU500クラブの総会があったりと、なんだかんだ楽しい初冬を過ごしました!


っでこの12月、こないだネタにしたばかりの晩秋の勝負に勝つことができました

一年の締めくくりが90㎝と83㎝だなんて、終わってみれば素晴らしい年、2016年でした!
年内の釣行はまだあきらめてはいませんが、その釣りが仮にショッパイ釣りになったとしても、
素晴らしい年だった! と言い切れると思います。

思います?

いや、それはちょっとどうかな…(弱)

とにかく残り半月ほど、やり残したことがないように大切に過ごし、新しい年を迎えたいと思います(^-^♪

えっ?なんかおさかな釣りのネタばかりぢゃねぇのか?って?

いんですよ、このブログはおさかな釣りの王道的ブログなんですから!(←反論は無用です)