今日の戯言(キャントレの改造)


8904 コンパス君の改良LED化が終わればとりあえず終了…

とネタにしていましたが、予算の都合がついたので
先を進めることにしました。

予算の都合って、廃材の山から材料を見つけることができただけですけどね(^^;

不等辺アングルや20㎜の寸切りボルトでこんなモンを4つつくりました。

っで、Aフレームのカバーを取り外してこんな感じに…

ダブルナットをかけて寸切りボルトを締めこみ、金具を固定すると、
あーら不思議!

こんな感じに仕上りました(何が不思議か?突っ込まないように)

ここに発電機を載せるようにするつもりです。
もちろん、走行中はヒッチ荷重が上がってしまうので使いませんが、
これでこのスペースも有効に使えるようになりますね(^-^♪

これ以降の作業は、廃材が見つかり次第、再開しますので、
それまではお預けです(笑)