今日の戯言((;´д`)トホホな休日)


8904 (;´д`)トホホ
6月2日 久しぶりに札幌でのお仕事が入りました。
時間は15:30から17:30の2時間でしたが、久しぶりにいい話を聞けました。

終了後、うえのこと待ち合わせて、札幌駅周辺でご飯を一緒しました。

ご飯も終わったし、さーってそろそろ帰ろうかなぁ・・・と思っていたら、あーら不思議!
トランクにジギングタックルが積まれてるではないですか!?(白々しい?)

こりゃ仕方ないから積丹にでも行こうかなと思ったところ、
明日はしけのためブリ中止とのこと・・・

いったい何しに札幌まで来たんだろう!(←おいおい仕事だろ?)

と頭をよぎりましたが、こりゃぁ身体を休めなさい!ってことだろうなぁ・・・
と納得し、帰宅することにしました。

22:00前には帰宅して、お風呂に入ってとっとと寝ましたが、
02:00ごろ、携帯メールの着信音が響き叩き起こされました。

№1○○○が異常のため停止したから、とっとと直しに来い! との会社からの自動配信メールでした。
↑ 直しに来い!というのは脚色ですが(^^;

すぐに飛び起き、会社へ向かおうとしたところ、車にはあーら不思議

海サクラ用のキャスティングタックルが積まれているではありませんか?(白々しい)
よーしこうなったら、トラブルをとっとと復旧させて、南十勝方面まで走ろうじゃないか!

などと虫のいい話があるわけでもなく、トラブル復旧にとまどり
終わったころにはお魚釣りに行く気持ちすら沸かないくらい疲れていました(-_-#)

帰宅してお昼寝でもしようかと思いましたが、変な時間に寝ると夜眠れなくなりそうだったので、
タックルの片付けとか整理しながら無理に起きて過ごしました。

とんだ休日でしたが、そんな時もあるよ!と、
楽しくなかった休日を割り切って22:00ごろ床につきました Zzz

といったかどうかはわかりませんが、夜中の1:00ごろ、
またしても携帯メールの着信で叩き起こされました。

今度は№2○○○が異常のため停止したから、もたもたしてねぇでとっとと来い!
との会社からの自動配信メールでした。
注)脚色あり↑

ホントにトホホな週末、週初めでしたよ。

まったく心当たりはないけど、バチが当たったみたいです(>_<)