今日の戯言(5月3日ネタ-3)

9127 5月3日ネター3

アイヌねぎ焼きそばをいただいたのち、腹ごなしにカミちゃんと娘っ子のタイヤ交換を済ませました。

f:id:kinzo24:20200506202955j:plain

f:id:kinzo24:20200506202921j:plain

毎年ネタにしてますが、道具さえあればすぐに終わってしまいますので、

ガレージジャッキとインパクトドライバはあった方がいいですよ(勧)

 

そのあと、バギーを引っ張り出しました。

実は今年の3月ごろ、キャブレターからガソリンがじゃじゃ漏れすることが発覚!

すぐに分解して破損したOリングを注文し、それが前日に届いていたのでした(嬉)

っで届いたOリングを取付け、念のため液状ガスケットを施し修理完了!

f:id:kinzo24:20200506203056j:plain

翌5月4日のお仕事から帰った後エンジンをかけたところ、漏れもなく一発でしたよ(歓喜

修理のついでに各リンク部に給脂、エア抜けのタイヤに充填して整備も完了し、いつでも出動可能に!

 

2004年に買ってからもう14年経つのですが、中国製ということで(??)
これまで結構なトラブルが起きましたが、なんとか直し直し使っています。

まだまだおさかな釣りに、山菜取りに、カヤック川下りにと活躍してもらう予定なので、大事に大事にしていきたいです(^-^♪