2020-05-06から1日間の記事一覧

今日の戯言(5月3日ネター忘)

9129 5月3日ネター忘 ネタにし忘れた写真がありました。 5月3日の夕食です(笑) アスパラ巻きならぬ、ネギ巻き WITH 山わさびです! そりゃ美味いに決まってますよ(断言) 普段お酒はほとんど飲まないぼくですが、お昼からいろいろやりながらこの…

今日の戯言(5月6日ネタ)

9128 5月6日ネタ 世間でいうところの大型連休最終日 と言ってもぼくのお休みは3日、5日とこの6日だけでしたから、あんま連休!って感じがしませんでしたけどね(^^; という愚痴めいたお話ではなく、今日は普段の休日よりゆっくりと起きて庭にでまし…

今日の戯言(5月3日ネター4)

5月3日ネター4 タイヤ交換、バギーの整備のあとどうしてもやりたかったことがキャントレの整備です。 バッテリーの取付けまでやっていたのですが、燈火類や連結部などの点検や給脂など、外回りの割と重要な点は暖かくなってからやろう!と後回しにしてた…

今日の戯言(5月3日ネタ-3)

9127 5月3日ネター3 アイヌねぎ焼きそばをいただいたのち、腹ごなしにカミちゃんと娘っ子のタイヤ交換を済ませました。 毎年ネタにしてますが、道具さえあればすぐに終わってしまいますので、 ガレージジャッキとインパクトドライバはあった方がいい…

今日の戯言(5月3日ネター2)

9126 5月3日ネター2 採ってきたねぎを下処理後、早速昼食でいただくことにしました。 いつもならジンギスカンなのですが、それほどガツガツ食べたくなかったので、 焼きそばにぶち込んでもらいました。 それをまだ咲いていない自宅庭の桜のもとに運び…

今日の戯言(5月3日ネタ)

9125 5月3日ネタ そういえばまだネタにしてませんでしたが、5月3日の日曜日、 カミちゃんと近所の山へアイヌねぎ採りに出かけました。 今回は新規開拓も兼ねていつものエリア近くに足を延ばしたところ、過去一と言えるエリアを発見しました(嬉) 太…

今日の戯言(引きこもりー終)

9124 引きこもりー終 こないだから続けていた引きこもるネタのラストです。 キンジグはトレードマークのキ印(注:キチガイ印の略ではない)を入れました。 例によってディープダイバーミノーも黄色一色です。 映えるでそ??(問答無用) でもさすがに…