今日の戯言(釣行記)

9150 釣行記

8月23日、艤装したパワーボートをもって試運転に行ってきました(^-^♪

f:id:kinzo24:20200830212933j:plain

f:id:kinzo24:20200830213000j:plain

アンカーロープガイドの具合もなかなか良さそう!

と、今時点では思っていましたが、まさか後であんなことになろうとは・・・

f:id:kinzo24:20200830213017j:plain

っで、シートの具合もなかなか快適! 満足度200%です!

 

f:id:kinzo24:20200830213044j:plain

っで今回、ドーリーもタイヤを大きくして、一人でも砂浜を引っ張れるように

改造しました。

これで単独釣行も楽々になりました(^-^♪

 

f:id:kinzo24:20200830213106j:plain

でも肝心のアキアジはまだ網走には来ていない。とのことでした。

釣果は残念でしたけど、不具合個所も見つかったし、そこを改善すれば

さらに快適なボートフィッシングが楽しめそうです!

 

・・・

って、あぁそうそう、アンカーロープで起きたハプニングですね・・・

 

何を隠そう、アンカーを打ち直した際に、なんで流されるかなぁ・・・

ともう一度ロープを引き上げようとしたところ、何故か感触がスカスカで・・・

それもそのはず、アンカーをつないでいたステンレスのシャックルが

緩んで外れてしまい、アンカーを海に落としてしまったのです(泣)

仕事柄、シャックルは最後のひと締めで半回転緩める癖がついていて、

本来アンカーロープの固定にはガッチリ締めこむ必要があったのですが、

日ごろの癖があだとなってしまいました(号泣)

とうことでポチットな!し直したものを先ほどロープに取付け、

念のためネジ止め剤も塗り込みました。これで次からは万全でしょう(笑)