今日の戯言(この際だから・・・)

9135 この際だから・・・

以前からやりたかったことの一つをやることにしました。

ひとつは以前作ったメタルバイブレーションの小さいバージョンの製作、

もうひとつは湖でプカプカ浮かぶ際に使うポッパーの製作

メタルバーブレーションの工程はまた後日ということで、
今日の最後のネタはポッパーの製作です。

 

まずは2枚の木の切れっパシを両面テープで貼り、削っていきます。

今回は2個(失敗した時の予備も兼ねて)

f:id:kinzo24:20200510205808j:plain

f:id:kinzo24:20200510205829j:plain

 

どうせならキ印も入れますか!?(笑)

f:id:kinzo24:20200510205849j:plain

この後は合わせ面をはがし2分割にしたのち、アイやウェイトの加工になりますが、今日はこの辺でタイムアップ。

続きはまたいつか(笑)

 

なんだか今日は工作三昧でとても楽しい休日でしたよ(^-^♪