今日の戯言(釣行記)

9196 釣行記

2月20日、イトウを狙って道東湿原河川へ向かいました。

この時期にしては比較的暖かい日でしたが、そこはやはり2月、

流れの緩い所は凍っていて、なかなか釣りづらいコンディションでした。

おまけに10時半過ぎにはこんなモンを見つけてしまい、少々テンションがダウン(泣)

f:id:kinzo24:20210308202933j:plain

それでもせっかく来たんだから・・・とさらに続けること1時間

・・・

f:id:kinzo24:20210308203158j:plain

狙いを定めたエリアを行ったり来たりの3往復目、

少し細身で迫力に欠けますが、89cmを仕留めることができました(^-^♪

 

セオリー(?)に従い、つがいのもう1本を狙って往生際悪く続けましたが、

その後はなーーーんにも起こりませんでした(笑)

ま、それが普通ですよね、1本でれば御の字なんですが、

ついつい欲たかってしまうのが悪い癖です(^^;