今日の戯言(ごちそうネタ)

9224 ごちそうネタ

去年(だったかなぁ) ぼくの専属カメラマンとか専属シェフという位置づけになっている?おともだちのまあきちさんに教わった調理です。

f:id:kinzo24:20210705190311j:plain

釣った魚のアラからだしをとり、それを越して醤油や塩などで味を調えてめんつゆにするという調理方法。


料理などまるっきりやらないボクから言わせると超人かよ!?ってくらいの難易度の高い調理ですが、

やってみると意外と簡単にできるもんなんですね!

 

これはヒラメのアラ汁を作った際の出汁に、お醤油で味を調えたそうめんです!
家族に大好評でした!


今日はちゃちゃっと俺がつくるわっ!

なんてCMがありますが、そんな気分を味わえましたよ(笑)

f:id:kinzo24:20210705190504j:plain

ついでにヒラメのお刺身も!

パパの株、爆上がり中です(自画自賛