今日の戯言(キンゾースペシャル)

9260 キンゾースペシャ

キンゾーSPで80cmのイトウを仕留めたネタをあげ、

その後チョーシこいて刻印を入れることにした!

とはこれまでネタにしてきましたが、このキンゾーSP・・・

自宅の物置部屋で眠っていた廃材を利用してつくったものでした(汗)

f:id:kinzo24:20220123191225j:plain

なんだかんだこれだけ作りました(照)

 

っで、その廃材も底をついたことから、この度新品のステンレス材(SUS304)を購入しました。

f:id:kinzo24:20220123191157j:plain

シャーリング材で長さ1200mm、幅100mm、厚さは3mmあります。

 

これをカッティングサンダーでせっせと短冊状に切断します。

この作業はお外でやりました。

写真はありません!だってそとは氷点下10℃だよ(寒)

 

シャーリングできれば楽なんだけどね(^^; とりあえず42枚切りました。

f:id:kinzo24:20220123191617j:plain

 

それを自作の作業台にセットして、こないだ焼印本舗さんで購入した打刻印を刻みます。

焼印本舗さんはこちら

www.kawa2han.com

 

f:id:kinzo24:20220123191805j:plain

f:id:kinzo24:20220123192309j:plain

f:id:kinzo24:20220123192532j:plain

かっこいいでそ??(^-^♪

キ印をいつものように赤く塗らないのか? とたずねてきた友人がいましたが、

めんどくさいのでやめました(笑)

f:id:kinzo24:20220123192512j:plain

やっぱ新材の方が綺麗でいいですね。

 

しばらくはこんな作業の繰り返しです(飽きてきた)

f:id:kinzo24:20220123192643j:plain