今日の戯言(5月6日ネタ)

9128 5月6日ネタ

世間でいうところの大型連休最終日

と言ってもぼくのお休みは3日、5日とこの6日だけでしたから、あんま連休!って感じがしませんでしたけどね(^^;

という愚痴めいたお話ではなく、今日は普段の休日よりゆっくりと起きて庭にでました。

標本木のアイヌねぎ、こごみ、タラの芽もこんな感じです。

f:id:kinzo24:20200506203217j:plain

f:id:kinzo24:20200506203243j:plain

 

桜は帯広市内は満開で、昨日の大風で散ってしまったものも見受けられますが、
自宅庭はまだ数輪開いただけでほとんどがつぼみ。

f:id:kinzo24:20200506203156j:plain

 

次の週末は多分満開なので、外出せずにお花見したいと思います(笑)
でもおさかな釣りにも行きたいなぁ・・・

って、実は昨日(5月5日)、一人でおさかな釣りに出かけたのですが、

サクラマスと思しき魚の4バイトのみで終了でした。

ま、バレてもらっていいおさかななのでそれはそれで良かったのですが、

本命の姿がみれないのはチト残念でした(泣)

そんなこともあり、次の週末は一日くらいサーフにでも出かけてもみたいなぁと計画中(^-^♪

もちろん人気のない場所に限られますけどね(テヘ)