今日の戯言(タイヤ交換ほか)

9239 タイヤ交換ほか

2週間ぶりの土曜日休日、今日は朝から娘っ子のタイヤ交換をしました。

(ぼくのは一昨日終わっています)

f:id:kinzo24:20211023215917j:plain

まずはスタッドレスタイヤのエア補充、

4本とも0.2MPa(メガパスカル)まで減っていました。

(既定は0.24MPaって書いてあった、結構高いんだね)

 

 

f:id:kinzo24:20211023215931j:plain

インパクトドライバーってあると便利ですね(^-^♪

 

 

f:id:kinzo24:20211023215947j:plain

ガレージジャッキもあると便利です(^-^♪

 

交換したタイヤもサッと水洗いして保管

ここまでやっても30分足らずで終了です!

 

っでついでにキャントレの冬支度を少々・・・

f:id:kinzo24:20211023220404j:plain

タイヤを外してスタンドジャッキを入れました(オレンジ色のやつ)

タイヤは厳冬期の劣化を逃れるため押入れ部屋へ保管しました。

ちょっと過保護かもしれませんが、冬に間全く使わないタイヤを

ざらしにするのは忍びないもので・・・(笑)