今日の戯言(ルアーネタほか)


7622 忘れてませんよ
だってこのブログはおさかな釣りのブログだからさ!
ただの戯言ブログぢゃありませんからねー(←わかりましたか?)


ということで、過去のルアーネタが気になるお暇な方はこちら(↓)を参照ください(証拠)
http://d.hatena.ne.jp/kinzo24/20120221/1329824366 (4回目)
http://d.hatena.ne.jp/kinzo24/20120209/1328786217 (3回目)
http://d.hatena.ne.jp/kinzo24/20120206/1328529415 (2回目)
http://d.hatena.ne.jp/kinzo24/20120205/1328436162 (1回目)


って、無駄な前フリは放っといて、第5回目の今日は、
泣く子も黙る、ラパラCDJ-RH(カウントダウン・ジョインテッド/レッドヘッド)です!

写真のは84㎝を仕留めた9㎝のCDJですが、たった一発のファイトで、頭部に致命的な傷を負ったため、
殿堂入りルアーの仲間入りしたのは、旧サイトでネタにしていました。

ま今でこそ釧路管内ではメジャーなカラーになりましたが、このレッドヘッドをはじめ、
通称「トラ」と呼ばれるファイヤータイガーとか、「アルビノドジョウ」と呼ばれる蛍光黄など、
ボクが使い始めた20年くらい前は、こんなモンロッドの先にぶら下げていた日にゃ、後ろ指刺されたモンですよ(悔)

ま今になって思えば、ざまぁ見ろっ! って感じですけどね(謎(^^;)




7621 決起大会
日曜日の夕刻から、ABU500クラブの会長宅で宅呑み…
ぢゃなかった(汗)、2012年決起大会を開催しました(ヤローふたりで)


まクラブ事務局のぼくは、このネタをクラブの活動報告で使いましたよ。
ま、普通の会員さんだったら、自分とこのブログに書いて終わりでしょうけど、
その辺の心得は、ボクの人柄なんでしょうね(爆)

あースッキリした(再爆)