今日の戯言(ルアーネタ)


7623 ルアーネタ
昨日に引き続き、ルアーネタです。
だってこのブログはおさかな釣りのストロングスタイル的ブログだもんねー(←誰がなんと言おうと)

っで昨日はラパラのRHでした。
レッドヘッドと言ったらこのボク以外いません(反論は受け付けません)

っでここから本題


RAPALA CD9MAG-RH (ラパラカウントダウンマグナム-レッドヘッド)
南洋の職漁師が使うこのミノー、当時(20年くらい前)釧路湿原で使っていたのは、ボク以外誰もいませんでした。
それだけにすれ違うアングラーさんの度に、ロッドティップを川につけながら愛想笑いしてましたねー(遠い目)


一応これ、84㎝ありました。
この時の残像は網膜に焼け付いています。嬉しかったなー、涙ちょちょ切れそうでしたモン!
多分この先ボケたそしても、折りに触れ思いだすでしょうね(涙)

柄にもなく感傷的な夜ですが、多分酔っぱらってるからかなー、はっはー(爆)

あぁ、最後の一言で台無し(萎)