今日の戯言(釣行記-2)

9189 ワカサギ釣行記-2 お食事中の方は閲覧をご遠慮ください

(ちなみに釣行記-1はこちら→

https://kinzo24.hatenablog.com/entry/2021/01/10/135300

 最終的には252匹のワカサギを釣りましたが、

料金を徴収しに来た方が言ってましたが、全体的に4、5cmほどの

いわゆるつまようじサイズが多く、ぼくが釣ったワカサギをみて

ここのは型が大きいのが多いですね。と・・・

 

たまたまぼくが陣取っていた場所は型が良かったのでしょうね(嬉)

まそれでも7cmくらいのばかりでしたけど(^^;

 

っでそんな話はともかく252匹のワカサギですが、

そんな貴重なワカサギを使ってサクラマスを狙った結果、

1匹は無残に食いちぎられ(釣行記-1の写真)

もう1匹はファイト中にエサだけ持っていかれたので、

その分をリカバリーするために252匹(実釣果250匹)欲しかったわけです。

 

それだと釣りあげたサクラマスの分のワカサギも釣らないとだめぢゃないのか?

と言われそうですが、ご安心くださいっ!(←安村風に)

f:id:kinzo24:20210110140503j:plain

きちんと回収しました(笑)

 

今回釣った250匹のワカサギはすべて一夜干ししてからいろいろ調理する予定です!

 

今シーズンそこそこ食べる分は釣ったので、あと1回くらい

今度は釣ったワカサギを使った泳がせ釣をメインに遊びに行きたいなぁと考えちうです(^-^)v