今日の戯言(メソッド?)


7635 メソッド?
前々から良くいただく質問ですが、ルアーネタの1回目で書いた、
(ラパラの)Fでイトウを仕留めるメソッドについてお話します。
だってここは、おさかな釣りの王道ブログですから(しつこい:笑)


とま前フリはこの程度にして、べた底についているイトウを、フローターで狙うためには、強制的に沈める必要があります(当たり前)

そこでこんな手(↓)を使うわけです。


そう、単なるスプリットだったりして(爆)
このガン玉を、ルアーの先、20〜30㎝のところにかましそーれ、飛んでけぇ! ってな掛け声とともに、
ドボーン! と川へ放り込んでやるだけです(笑)


ま「単なる」と言っても、これだけ大きなスプリット使ってLFやってるひとってのは、少なくともボクの周りではいませんけどね。

興味がある方は試しにやってみるのもいいかも?
ただし、ルーバーも効かないし、それなりの覚悟(←読み:ロスト)は必要ですよ(^^ゞ


(↑)何度も使ってる写真ですが、実はオヤジの3回忌に仕留めたコイツも、このメソッド(単なるスプリットリグだけど)で仕留めています。

百聞は一見にしかず!ってとこですかね(偉そう)