今日の戯言-2(勝負ルアー)


7657 勝負ルアー
こんにちわ゛本日2回目のネタあげです♪ 先ずはこちら(↓)をご覧ください。


今月、ABU500クラブの会長と503さんと、ニジマスをやっつけにいく計画があります。
その勝負ルアーたちです。

何だか、偽シャグしばりなるルールがあるとかないとか?(笑)

間違ってサクラがかかる確率が高いのですが、それを恐れていてはグッドサイズなニジマスの顔は拝めませんからね。
ボクがひそかに、このシャグを得意としているところを見せてやろうと思います。


えっ?おめぇが得意なのは本シャグで、偽シャグは偽キン会長の十八番だろって!?
ごもっともです、ハイ、偽シャグ使わせたら、あの方には敵いません(泣)




7656 本気印
っで、もうひとつの勝負ルアーがこれ(↓)です。



そう、今年中に100㎝越えをとる!(かも)と断言したボクのホントの勝負ルアーたちです。
バッハ18g、ウート25g、アトム25g、サラマンダー16g、ヤムトランド16g、トビー18g、サラー15g、20g、40g。

圧倒的に実績のあるのはバッハ18gですが、何だか無性にヤムトランドがやる気を出している気がしてなりませn。
いつもなら、貴重なルアーボックスの片隅に眠っているのに、今回、何とか一軍登録を! と、直談判してきたのです(笑)

その意気込みみ負けて、勝負ルアーとしてフックを巻き巻きしてあげました。



7655 ヤムトランド
って、古くから人気のあるスプーンですが、普通のSWEEDEN製のものではなく、貴重なFINLAND製のものなんですよ。


まだ一度もイトウをかけたことがないので、なんとか一勝を! ってね(^-^♪