今日の戯言(熊鈴)


8209 熊鈴
さて、今日は何を撮ろうかな?
おさかな釣りしか能がないボクは、最近こんなことをボソッとつぶやくようになりました。

とは言え、おさかな釣りしか能のないボクは、こんなものしか撮るものがありません(泣)

そう、泣く子も黙る(謎)、熊鈴です。
大きい方のは、使ってもう15年以上になるんぢゃないかなぁ…

とりあえず、この鈴を持っていれば、クマは自ずと逃げていく!
などという根拠のない持論(?)の下、結構ヤバイ経験を、年々積み重ねてきています(^^ゞ

クマの足音を聞きながらのおさかな釣りなんて、信じられないでしょ!?

こんなことやっていて、万が一(クマに)やられたら…

シリアに入国しようとする日本人より、タチ悪いですね、きっと(照)