今日の戯言(チライ・アパッポ)


8252 シローさん
今日はボクの大好きなお花の一つ、福寿草についてネタにしようと思ってたところ、
とあるおともだちが某SNSにて、先にネタにしていました。


↑:これは去年のネタに使った写真(^^;

ま、ただそれだけだったら良かったのですが、こないだボクが仕留めたイトウのネタを
(無断で)とりあげていました。

しかもね…

全然誘われないんですよね! とか、
誘われるのを待ってるんですよね とか…


まヤツのずるいところは、すかさず、
仮に誘われても忙しくて行けないんですけどね… と付け加えるところですね。

要するに、本心は 誘って欲しい、一緒におさかな釣りに行きたい!
んだけどれども、もし仮に誘われて一緒にくっついて行ってしまうと、
確実に湿原内に置いてきぼりをくらい、殺されてしまう! 

だから、誘ってください! というコメントは、うかつに出せないんでしょうね??

ま、あながち、湿原内で放置するのは、間違いありませんけどね(^^;
↑:自由におさかな釣りをしてもらう の意



8251 シローさん-2
っで、このシローさん
このブログでネタに上がる回数が圧倒的なのは、みなさんもご存知のことと思います。
つい、タグ付けしちゃろかな? なんて考えも浮かんだり…(笑)

まそれはともあれこのシローさん、今日はもう少しネタにしますが、
過去、ぼくとおさかな釣りを約束して、寝坊ですっぽかしたのは、
このシローさんを置いてほかにいません!(断言)

までもボクはこころが広いので、たかが寝坊で遅刻しようが、
どうやって落とし前つけるんだ? とか、そりゃ指つめモンだな!
などと吐き捨てる事もなく、その後も仲良くお付き合いさせていただいています。
↑:ひととして、当たり前だけどね(^^;


↑:94cmをヒグマキャッチする直前の画像(笑)

職責上、かなり忙しい立場の方なので、なかなか機会がありませんが、
今年は是非、湿原内を案内したいと思います。

一度でいいから、歩きながら意識が遠のいていく経験をしてもらえば、
誘ってください! という単語は、自ずと彼の辞書から消え去るかと…(爆)