今日の戯言(準備編)


7881 読書
昨日、JRで札幌往復だったので、帰りに一冊の本を買って読み始めました。

帰りの車中で半分まで読みましたが、目頭が熱くなって熱くなって…
なんせボク、前世は南方で戦死した日本兵ですから、この手のストーリーに弱いのです。

みなさんもこの冬のおさかな釣りはボクに任せて、是非買って読んでみてくださいネ。



7880 準備
とうとうこれ(↓)、買ってシマウマ(^^ゞ

プロテックのエースヘルメット! カヤックなど水遊びで愛用されるヘルメットです。

今さらカヤックでヘルメット? と思われる方もいるかもしれませんが、
見てお分かりのとおり、アクティブカメラを搭載するために購入したわけです(^^ゞ

っで、つけてみてちょっと後悔、見た目がホンットに間抜けなんですよね(-_-#)

でも、せっかくなので、川下りの際に、使ってみようと思います(^-^♪


7879 便利な機能
でもね、ヘルメットの上につけてしまうと、撮影アングルの確認などが困難ですよね。
そこでこのカメラの便利な機能を確かめてみました。

WiFiを利用して、アイフォンで遠隔操作ができるというのは、本当に便利です。
なんだか春がとても待ち遠しくなってきましたよ。

まだこれからが冬本番ってのにね(^^ゞ



7878 グッズ紹介
こないだここでネタにしたグッズについてメールをいただきました。
ボク一押しの湿原徘徊(?)グッズ、その名もふんばる君(ベタだな…)

えっ?それ、新品ぢゃねぇのかって?

実は、その…前々回の釣行時に、左足君をなくしてしまっていたのでした(泣)

ということでネットでポチッとしたわけです(^^ゞ

ま、カンカラカンの雪原はもちろん、グチャグチャ湿地でも威力を発揮する優れものですので、
興味のある方は参考にされてください。

つか、左足君を見つけた人、連絡頂戴ね(^^ゞ