今日の戯言(遅刻の理由)


8171 遅刻の言い訳(^^ゞ
朝5:00に現地集合だよ! との言いだしっぺは、時間厳守が心情のボクでした。

経験上、2時間10分で着く! ので、5分の余裕を持ち、2:45に自宅を出発!
っで予定通りのタイムスケジュール(?)で、
最後のコンビニでお酒を買って行けば、5分くらい前に着くかなぁ…
と、残り15kmくらいのところの最後の山越えに差し掛かった時でした。

なんと、軽自動車がふきだまりでスタックして、道をふさいでるではないですか?
(オーマイガッ!)

横をすり抜けようとしましたが、まさかこんな時間に見過ごして行くわけにいかないなぁ…
なんて思って躊躇してると、ボクまで止まってしまいました(^^ゞ

ま、でもそこは流石デリカですね。
センターデフをロックさせると、すんなり動けます。

ただ、軽自動車とはいえ、ガッチリ腹までつかえてしまった状態だと、
簡単には引っ張り出せません。

周辺をスコハネしてから、ようやく脱出に成功!(^^ゞ

先を急ぐボクは、助けた軽を置き去りにして、急いで現地へ向かいましたが、
やはりここでのタイムロスが響いて10分ちょいの遅刻でした(-_-#)

2015年の初釣行が遅刻でスタート…
今年は先が思いやられる…か?(笑)




8170 デリカ
センターデフロックの威力を体感しました。

これまでデリカは3台乗ってきてるので、その威力はわかっているつもりですが、
こんな時には本当にすごいなぁと思います。

その分、過信するととんでもないしっぺ返しがきそうですが、
その点さえ注意していれば、本当に楽しい車です。

えっ!? ひっくり返った動画を出せって!?

それだけは勘弁してくだせぇよ、ダンナ!(笑)