今日の戯言(いただきますライブ?)


8176 いただきますライブ?
先日、とあるお友だちから、
いただきますライブに行ってきた!
と聞かされた時、世間知らずなボクは、あぁ、なんかのお笑いライブなんだろーなぁ…
としか思ってなかったのですが、なんだか急に思い出し、今日のお昼休みに調べてみたら、
温根湯にある、 山の水族館での餌付けショー(←雑な言い方:スマソ)のことだそうです。

あぁそう言えば、水族館に行くって言ってたっけな(^^ゞ

そこで、あぁこれはネタに使えるな、サンキュー(笑) なんてことを思ったわけですよ(笑)

賢明な方ならもうおわかりでしょうね。


所詮ボクはこの程度の考えしか思いつかない男なんです(恥)



8175 いただきますライブ?-2
でもね、ほとんどが、ラパラのエキセントリックなカラーでの釣果なので、
餌付け
と呼ぶにはふさわしくないような気がします。

そこで思い出したのが、去年(だったかな?)買ったこいつのことです!

そう、超リアルミノー、ジョインテッドクロー148(通称ジョイクロ)です。

実はポケットには必ず持ち歩いているミノーなんですが、
なんせ1本5,000円くらいするミノーですから、そう易易とは使えないんですよ(貧)

でも今年はなんとかこれを使って、本当の(?)いただきますライブ
楽しんでみたいと思います。

ロスト怖くて、1投で諦めるかも?(^^ゞ