今日の戯言(釣行記)


8797 釣行記
根室管内の某河川へ遠征釣行してきました。  釣行というより、修行でしたね(-_-#)
これまでこんな寒い日に出かけたことはない!と言い切れるほどの寒く感じる朝でした。
ザクがガンガンながれ、流れの緩くなったところの川面は完ぺきに閉ざされて、
イトウの神さまがまるでボクに恐れをなしているかのようでした(←反論無用:笑)
そんな中、開けゴマ! と呪文(用語集参照)を唱えつつも、
こんな日にオレ、こんなところで何やってんだろ!?
とか、
この程度で迷いが生じているようぢゃ、オメーはまだまだだな…
という独り言を繰り返しながら、修行のような数時間を耐え忍びました。

ようやく呪文(?)が効いたのは12時30分過ぎ、なんとかアメマスをとることができました(安堵)

そして最後の最後、ようやく、ようやく72㎝をとることができました(^-^♪

本当に修行のような釣行でしたね!

みなさんも是非一度、開けゴマ!という呪文を唱えてみてくださいね!
つか、、そんな寒い日におさかな釣りに行くこと自体、考え直した方がいいかな?(^^;