今日の戯言(アウトドア考)

9001 アウトドア遊びについて(ご参考)

昨日の日曜日、今期は好釣果に恵まれたイトウの神さま(いんのかよ?)

にお礼をするべく、川くだりをしてきました(笑)

今回は、最近カヤックを購入したというABU500クラブのKくんと一緒です。

f:id:kinzo24:20190408213120j:plain

f:id:kinzo24:20190408213207j:plain

(↑:大久保さんとこにもあいさつしてきました:笑)

実は先週一度川くだりをしている。というので安心して別行動で下っていったのですが、
中間地点あたりで彼から衝撃の連絡が!

K:すいません、落ちました・・・

 

暖かくなってきたとはいえ、雪シロの入るこの時期の川にチン??

しかも足も届かないほどの深く重たい流れ・・・
それって死んぢゃうやつだよねー!?

幸いいろいろと良い条件が整っていたため命に関わることはありませんでしたが、
そういった条件が整っていなかったら・・・と思うと背筋が凍りつきます。


カヤック、おさかな釣り、キャンプ・・・

アウトドアの遊びってひとつ間違えると命に関わるんだ。ということを
改めて肝に銘じたいと思います。

みなさんもくれぐれも気をつけて遊びましょう!
なんならおさかな釣りだけはボクに任せて、他の遊びに切り替える!という手もありますよー(ご提案:笑)

f:id:kinzo24:20190408213148j:plain

とにかく無事で何よりでした(安堵)