今日の戯言(釣りのアイテム)


8024 アイテムたち(変遷)
こないだQ10を買ったので思い出したわけではありませんが、
おさかな釣りの時に持っていくデジカメは、数年前に買ったPENTAXのこいつです。

当時、水中撮影が可能!との触れ込みに飛びついたのですが、
濁った湿原河川で、凍えた手でもこんな(↓)写真撮れた時は、本当に嬉しかった(^-^♪

ボクに限らず、デジカメの出現ってのは、おさかな釣りを飛躍的に楽しくしてくれましたよね!?

あと、飛躍的に楽しくしてくれたアイテムには、他にこんなものがあります。

いわゆるGPSというヤツですね。

ぼくのこのGPSは、ガーミンさんの中の最下位機種ですが、釧路湿原の中で、
イトウを仕留めた個所が10か所以上プロットされているとっても大切なGPSなんです。
ま、今となっては、ボクの頭の中がGPSになってますけどね(^^ゞ
(それだけ歩き回ったということ:笑)

そして昨年買ったこいつ

おさかな釣りはもとより、カヤックやバギーなんかの映像も、後から見ても、
臨場感が楽しめて良いモンです。

↑間抜けな動画でスマソ(^^ゞ


えっ!?それってスマートフォンひとつあれば充分だろって!?


おにぃちゃん、それを言っちゃぁおしめーよ(泣)