今日の戯言(GTへの道-2)

9075 GTへの道-2

2日目(釣行初日) ホテルでゆったりと朝食をとり、

集合時間になると今回お世話になるモリゾー船長がお迎えにきてくださいました。

コンビニで買い物を済ませ、わずか10分足らずの港へ

f:id:kinzo24:20191130135712j:plain

f:id:kinzo24:20191130135800j:plain

f:id:kinzo24:20191130135819j:plain

この日は午後から荒れだす予報なので、午前中のみの勝負となるそうで、
最初っから飛ばしていくことに・・・

つか、飛ばす以外に選択肢はないんですけどね(笑)

 

平中社長(みよし)と岡田さん

f:id:kinzo24:20191130141228j:plain

この写真は釣行2日目のもの(初日は写真撮ってる余裕なかった)

 

 

っで黙々とキャストすること2時間ほど、

ドッカーーーーーーーン!

っとぼくの放ったポッパーに強烈な水面炸裂バイトが!

その直後、おなかの底に響いてくるような引き込みが・・・

f:id:kinzo24:20191130141202j:plain

これまでGTは、4回掛けていながら1回もとったことがないボク、
舞い上がって我を忘れそうになりましたが、ヒット直後から平中社長やモリゾー船長のアドバイス受け、
しまいには落水しないようにベルトまで掴んでいただき、最後は落ち着いて無事ネットイン!

f:id:kinzo24:20191130141316j:plain

 

f:id:kinzo24:20191130142513j:plain

岡田さんに至ってはファイト動画まで撮ってくださいました。

 

お約束の抱っこ写真!

f:id:kinzo24:20191130142548j:plain

 

モリゾー船長とがっちり握手!

f:id:kinzo24:20191130142603j:plain

改めてこの釣りって、船上のメンバーがワンチーム(←使ってみたかった)となって楽しむんだなぁ と、

3年かかってようやく仕留めた念願の1本を前に、

ありがたさと感動がフツフツと沸いてきました(嬉)