今日の戯言(引きこもり)

9119 引きこもり

こないだのネタ(9117話)の続きです。

針金曲げて何やってたかというと、皆さんご存知(?)キンジグの追加生産です。

これを以前作っておいた耐熱シリコン製の型にセットして、

鉛を流し込むだけでアーラ不思議!(別に不思議ではない)

f:id:kinzo24:20200429071429j:plain

チョーシこいて10個鋳込みました。

さらにバリとりして・・・

f:id:kinzo24:20200429071847j:plain

ここまでくると、なんかそれらしく見えてくるでそ?

 

っで、あとの工程はチョーてきとー!

見た目も重視しなければならないビルダーさんとの決定的な違いは、

下地なしの黄色仕上げがぼくの定番メニュー!

 

なんせぼくの持論は、

ルアーなんざ、黄色一色あればいい!

ですからね(笑)

っでとりあえず昨日はここまでやっておやすみなさいしました。

 

っで今撮った写真がこれ

f:id:kinzo24:20200429072454j:plain

今日はこれから気温があがってきてから塗装します。

過去に色気出して赤や白もつくったりしましたが、今回は黄色のみです。

下地処理もしないままの塗り塗りなので、出来栄えはあまり良くないですが、

ぼくの求めているものはそれぢゃないからさー!(←カッコつけてみました)