今日の戯言(新作ジグ)

9133 新作ジグ

おさかな釣りを中止した休日の今日、空いた時間で新作ジグでも・・・

と色気をだしてみました(^^;

今までは28gと56gの2種類だったのですが、前々からその中間程度の重さが欲しかったので、手持ちのジグからちょうどよさげなのを犠牲にして、

アイのくぼみとジグの命である(超謎)のキ印をほりました(笑)

f:id:kinzo24:20200510104523j:plain

 

市販のジグってコーティングや塗装をはがすと、鉛の表面は結構穴だらけで

結構いい加減なつくりをしているなぁ・・・と気づかされます(笑)

ので、とりあえずこれらの傷跡は金属パテで埋めました。

 

あとはこれをもとに耐熱シリコンで型を作る工程になるので、

後日、気がつけばネタにしたいと思います!

 

今日はこれから致命的な穴が開いてしまったウェーダーの補修にかかります(^^;

それではまたね!