今日の戯言(ABU508を・・・)

9181 ABU508を・・・

ばらしてみた(笑)

 

12月5日に100センチを仕留めたあの(どの?)ABU508です!

f:id:kinzo24:20201206151849j:plain

 

このABU508は1972年6月製です。

f:id:kinzo24:20201214174736j:plain

f:id:kinzo24:20201214174746j:plain



労いをこめながら丁寧にばらしていきます。

f:id:kinzo24:20201214174803j:plain

↑ ドラグ部分からは葦の切れっぱしなんかが出てきた(汗)

 

f:id:kinzo24:20201214174813j:plain

 

↑ っで、とりあえず全ばらし

 

f:id:kinzo24:20201214174825j:plain

汚れを洗いながしながら組み始めていきますが、あちこち大分摩耗の跡が・・・

f:id:kinzo24:20201214174856j:plain

各所、給油、給脂しながら進めていくと・・・

 

f:id:kinzo24:20201214174840j:plain

 

あーら不思議! いとも簡単に組みあがりました(笑)

って、不思議でもなんでもないんだけどね・・・

 

f:id:kinzo24:20201214174910j:plain

 

約2年ぶりに全ばらししたので、途中怪しくなって説明書を開きました(汗)

これでまた、いつでも100cmイトウに挑戦できます!

首を洗って待ってろよ!デカイトウ!

って、イトウの首って一体どこに・・・?(←2回目)