今日の(電動ポンプの改良)

9314 電動ポンプの改良

DC12Vのバッテリーを電源とするタイプのため、取り出しにはワニ口クリップがついていましたが、

それだといちいちバッテリーを積んで行かないとならないため、今回、ヒッチの電源からとれるように改良しました。

ぼくのヒッチは走行充電ができるようにするために、数年前にバッ直(車両のバッテリーから直接取り出す)の配線をしていました。

その電源を使うだけで十分なので、余っていたオスのカプラ(メスはすでに使用済み)をうまく利用できました。

これでヒッチから直接電源がとれるので、いちいちバッテリーを持っていなかなくでも
ポンプが使えるようになりました。

ホントまじ便利ぃぃ(←今風に)