今日の戯言(いただきもの)

9147 完熟マンゴー

今年6月、沖縄GT船の小田船長をアテンドした。とはネタにしていましたが、

その小田船長から完熟マンゴーが送られてきました(7月)

 

事前のプレゼン(?)もあり、それはそれは期待していましたが、

本当に期待以上のうまさだったですよ。

f:id:kinzo24:20200830205511j:plain

↑ 切り方が雑でゴメソ

 

今年の2月、タイ(プーケット)の市場で買った完熟マンゴーを食べた時、これまで日本で食べたマンゴーがみすぼらしく覚えたのですが、今回いただいた「沖縄で一番うまい」と豪語されるマンゴーも常識をひっくり返すくらい美味いものでした。

これを食べると他のマンゴーは・・・

となる気持ちもわかるような気がします。

お返しに北海度から何を送ろうかなー!

って思案中です(^^;