今日の戯言(ほとぼりが冷めた頃?)


4774 某記事を読んで…
今月中旬、道民の多くが読まれている地元紙に
釧路湿原内で、(違法)伐採木で仮設の橋などがかけられている。という記事がでましたね。
ボクが物心ついたころには既にあった釧路の風景が、なんで今頃指摘されてんの?と疑問を感じましたね。
ま、わりぃことは悪いんですが、それよりも呆れたのが、記事にも出ていた環境省の某出先機関です。


以前、カヤックで下った際にみつけた、こんな(↑)アキアジの密漁網や、禁止されている船外機の写真を送ったところ、
「貴重なご指摘、ありがとよ、でもおめぇも節度ある川下りしてくれよっ!」
的なメールのお返事をもらっていたのです。

自然公園法に抵触しているのは重々承知の上、報告(メール)します。 と断りをいれて送ったメールへの返信が
こんな感じだったのです(もちろん、もっと丁寧な文章でしたけどね:笑)

こんな奴らに湿原の管理なんてできるわけないですね。
いっそのこと、ボク以外、出入り禁止にしてしまえばいいのに(なんちて:爆)

そうそ、きょうのこの(↑)ネタへのコメントは受け付けません(^^ゞ
だってボクが一番悪者になるわけですから(照)

あそれと念のため、釧路湿原内のN橋の右岸に入っているひとはいませんか!?
あんたたちも決してひとのこと言えませんからね(照)