今日の戯言(倍返し?)


8036 読書
昨日、ドラマはほとんど見ない! とネタにしたとおり、
昨年の流行語になった倍返しが、ドラマから出たセリフだと知ったのは、昨年末のことでした(恥)
たまたま書店の片隅に、「倍返し」というポップを見つけたのがきっかけでした(遅)

ボクもバブル君と言われた世代ですが、当時、(機械の)設計技師にしか興味がなかったボクは、
銀行、証券と言った業界には無関心…
というより、技術屋が第三次産業に流れるのは、社会悪だ!とまで偏っていた男でしたから、
まさかこんな本を手にするとは… って感じでした。

ところがどうでしょう!? これがもう、面白いのなんのって! 
元日、二日の東京旅行(謎)で一気に読み終えてしまいましたよ。
今年は少し、本を読むようにしようかなー?
おさかな釣りに行ったって、どうせイトウは無理のようですしね(^^ゞ


8035 今時…
動画共有サイトを見ていたら、1か月前にコメントが入っていました。
名前は「友則三平」
アメマスごときで、もたもたしているようじゃ、イトウは無理だね。終わっているわ。
だってさ
いやほんと、釧路湿原とは言え、去年は3本しか拝めていないから、
返す言葉もないんですけどね(へへへ)

それにしても…
今時、小学生でもこんなコメント残さないんぢゃね? と思いませんか?
いや別に、思ってもらわなくてもいいんですけどね(^^ゞ

えっ?ここで小学生をネタに引っ張り出すのは、小学生に失礼だろって???

こりゃまた失礼いたしました(照)