今日の戯言(癒しの釣行)


4782 癒しの釣行の前に…
スッカリ忘れていたのですが、お友だちのサイトを見ていてヤなことを思い出しました。

先週の釣行の際、追尾でやられました(萎)
写真のとおり青切符なので、お金払って終わりなので、とりあえず一安心です。

でも、来月の船代が…(泣:笑)


4781 癒しの釣行の前に…2
今日の釧路は夏日でした。 でもこの程度の暑さ、昨年まで帯広市民だったぼくにとってはへーみたいなもの…
とまそんな話をしたいわけではなくひとつ気が付いたことがあります。
つか疑問って言った方がいいのかな?

何で計画停電のエリアに釧路が入っているのか?って

だって、釧路地方はほとんどの所帯で、エアコンなんてついていないのに、
普及率の高い道央、道南エリアと同様に計画停電に協力しなきゃならないのは、釈然としません。

ってこんなとこで愚痴言っても、何にもならないんですけどね(照)


4780 癒しの釣行
ようやく本題です(笑)
こないだネタにしたとおり、癒しの釣行に行ってキ◎タマ!
まずは涼しげな写真からどおぞ!

(↑)こないだネタにしたとみさんが写っていた場所と同じですよ(^-^♪


4779 スプーンシバリ
っで今日は一日、スプーンシバリで楽しんできました(^-^♪
こんな特別な釣行には、特別なスプーンを用意しました。


ABU モルトブランク(モンブラン) 1/4oz 7g

こんな小さな河川ですから、ミノー使えば楽におさかな釣りができるのですが、そこはホレ、
自称 日本一のABUスプーン使いですからね。

つか、今時ABUスプーン使うヤツいねぇよっ! という突っ込みはおよしくださいね(^^;


4778 釣果は?
50㎝クラスを2本かけましたが、その時に限って細軸のフックを使っていたため、
2本ともとれませんでした(単にへたくそなだけなんですけど:照)








結局とったのはチビのニジ、アメ、ヤマベだけ、30匹らいかなぁ
飽きない程度に顔を拝めたので、とても癒されて帰ってきました。


4777 エピローグ?
そうそう、そういえばこんなのもとったんだっけ


ザリガニ(水中撮影)


カワセミ デジカメなんで限界が…(弱)

↑:なんか素敵でそ?(^-^♪